アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A million feelings for one special person
とはどういう意味ですか?

A 回答 (5件)

よっぽど「憎しみ抜いている」の皮肉でなければ



「特別な人に抱く百万の想い」なので、「それほどに愛している」と言う解釈が一般的だと思います。

因みに "A million feelings" の "a" は "million" にかかっているので "feelings" にはかかってないです。「100万」の「1」の部分に相当します。
    • good
    • 0

100万ある feelings の中には、好き、憎い、嫌い、軽蔑する、等々いろいろあるのではないですか。

    • good
    • 0

millionは百万という大きな数を表すことから、多数とか無数をも意味します。


なので、million feelingsは数々の限りない思いや感情を指しています。
注意すべきことは、million feelingsと見かけは複数なのにaが付いていて、単数扱いになっていることです。
million feelingsはそれ自体が一つの感情なんですね。
この感情は恋愛感情のこともあれば、そうでないこともあります。
どれになるかは、前後の文脈や話の流れによります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!
百万というそれくらいの大好きな気持ちが1人の特別な人にあるという意味で使えるんでしょうか?

お礼日時:2023/07/31 21:42

特別な人への何百回もの感情という直訳は調べなくても分かるんですが


意訳はそれくらい大好きだという意味なんでしょうか?」←さぁ?

此処の質問者の特徴で 質問者の疑問は 回答者も疑問だと思ってる人が多いが 回答者には疑問でも 何でもありません・・

なので 質問に回答したからといって 回答者は それ以上の事は何も考える必要は無いのです・・
    • good
    • 0

現在の検索は 日本語訳と入力すれば出てきます



あなた達は ネットの使い方を知らなすぎる


https://www.google.com/search?q=a+million+feelin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特別な人への何百回もの感情という直訳は調べなくても分かるんですが
意訳はそれくらい大好きだという意味なんでしょうか?

お礼日時:2023/07/31 05:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!