プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜に寝れませんが、どうしたらねれますか?

A 回答 (3件)

以前不眠症で悩んだ経験あります。


その時の私の生活と言えば、不規則極まりないもので、全然体を動かさず、不健康でした。
それから、いろいろと不眠症のことを調べて、生活を改善しました。
一日三食必ず食事を摂る、一日の中で、適度な運動をする。
そして、陽の光を数十分浴びること。
これをしたことで、心身共に疲れ、夜寝れるようになりました。
参考になりましたら、是非試してみてください。
    • good
    • 0

就寝前2時間はテレビ、パソコン、スマホ画面を一切見ない。

コーヒーなどを飲まない。羊を数える。
    • good
    • 0

不眠症なんていう病気はないのです。


人間は、疲れたら必ず眠くなります。
夜寝れないのは、体も、頭も疲れていないからです。
つまり、寝る必要がない。

夜は寝るべき・・・と自分を追い詰めるから、おかしくなる。
眠たくないなら、寝なくていい。まずはそこからです。

そして、普通に生活し、昼寝はせず、運動して、仕事していれば、普通にだれでも眠ることができます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!