プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年生です。
成績がクラスの下から2番目くらいは大学に行けますか?
逃げなのですがまだ就職したくないです。遊びたいです

Fランは行っても意味ないですか?

大学に行く為には今から何をすればいいですか?

ちなみに工業高校で資格は在学中に取るだけ取ります。

A 回答 (10件)

私は高校でクラスで下から2番目でしたが、地方国立大には行けました。

    • good
    • 0

私の経験では、


高校でサッカーに打ち込んでいて、高3夏休みに、
 「内積」って何ですか?
なんて、質問していたような生徒に、
 ボク、どうすればいいですか?
と聞かれて、数学の参考書にマーカーで色を付けながら読め、
そこら中に色がつくとパラパラとめくってきれいだから、
と言ったら本当にそうしていましたが、冬休みには見違えるようになり、
2月初めに、最低ランクの私大に合格し、
 おまえ、大学生になれて良かったなあ。
とか言っていたら、後期試験で都立大に合格し、腰抜かすほど驚いたことがあります。

野球部の主将をやっていて、甲子園に出場した高校に善戦しながら負けて、
それから勉強を始めて、有名国立大に合格した豪傑もいます。

短い時間であっても、甲子園に出場する球児と同じ覚悟で頑張れば、
よほどの難関大学でもない限り、合格に手が届く、ということです。
    • good
    • 0

進研模試などの模試の偏差値によります。

    • good
    • 0

いま一番難しいのは就職ですよ。

専門学校なら、欠席が多すぎなければ、名前書けば入れますが、入ってから落とすのが専門学校なので、君は続かないと思います。
    • good
    • 0

偏差40前後の工業高校なら難しいと思いますよ。


いくらFラン大学でも卒業できないんじゃないの?
    • good
    • 0

無理ですね。

諦めて働いて下さい。
大学に行ける人は馬鹿みたいに「何をすればいいですか?」なんて質問しません。Fランだろうが全然無理です。働いて下さい。
せめてほんの少しは人の役にたちましょう。
    • good
    • 1

その学校の学力レベルによって違います。



生徒がアホばかり集まっている高校なら、学年トップの成績になっても大学には入れないかも知れません。

逆に秀才ばかりが揃っている高校なら、学年で最低ランクの成績でもFラン大学なら問題なく入れるかも。

学校の学力レベル(偏差値)が分からないと、誰も答えられませんよ。
    • good
    • 0

工業高校なら、学校の推薦で大手企業に入った方が良いと思います。

ただ、Fラン大学でも頑張って就活して入った会社で頑張った結果、かなり若くして管理職になった人を知っているので、要はあなたの頑張り次第です。
    • good
    • 0

無理です


工業高校では習う教科書のレベルが違います
普通科の下 いわば名前を書けたから 高校生でいられる程度のレベルです
fランクの大学でも入学金に100万はひつようです
授業料も前期だけで50マンは必要です
入学したら基礎勉強がありますからそれについていけないし
すぐに嫌になって辞めますから学歴は高卒
お金を出すだけ無駄です
遊びたかったら就職しないで家を飛び出して遊びましょう
    • good
    • 1

いわゆるFラン大学は、入学試験の回答用紙に自分の氏名を書ければ合格します。


そんな大学に行っても、4年間無為に過ごすだけですから、意味がないどころか就職には不利になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!