dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ぶっちゃけ暑いのでマスクなんてしたくありません。
でもマスクしないとコロナコロナって怒られますか?怒る人がいますか?
どうですか?どう思いますか?
( TДT)ウワーン アツイヨー ママー

A 回答 (21件中1~10件)

現時点では無理にマスクをつけていると、かえって「熱中症」のリスクが高くなります。

勿論自分自身が発熱して咳や喉の痛み等で通院の時などはマスクした方が良いと思います。あくまで無理のない程度です。しかし咳が出てる時は、ちょっと我慢して通院して下さいね。医師は咳止め処方してくれますよ。あまり気にし過ぎずお過ごし下さい♪
    • good
    • 0

この炎天下の中でマスクをする方が危険です。


しかもコロナはもうただの風邪です。
未だにコロナと怒る人がいるんだと思うと不思議です
    • good
    • 1

怒る人いませんね。


病院では
持ってないと
出して来て
どうぞになります。

泣く必要ないですよ。
当方の周囲では
要りませんなあ。
    • good
    • 0

自分はもう外してますが怒られたことは今の所ないです。


なんならマスク無しのまま咳してますが。(花粉症とかのアレルギー反応による咳です)
もちろん咳するときは衣類や手でおさえますけど。

病院では「なるべくマスクして」と貼り紙もあるし、なんとなくつけるように意識はしてますが、2~3回に1回は忘れます。
    • good
    • 0

自分の周りにマスクで怒られることって病院くらいしかなかったんだけどな



今の時期にマスクする人は同調圧力に弱い頭の悪い人なのでマスクしないで正解です。
    • good
    • 0

3月12日までは野外を除き室内ではマスク着用が義務でしたが3月13日からマスクは個人の判断となりました



本人がマスクをつけるかつけないかを決めるのです
    • good
    • 1

私は白い目で見ます、まだコロナはぜんぜん収束していませんし感染者には風邪やインフルエンザとは比較にならないダメージを与えます。


ましてや中国ではさらに新しい株が流行し始めています。
今マスク解禁されてみんな気が緩んでいます、一番感染しやすい環境になっています。
    • good
    • 2

いやいや今はマスクしないでも誰も怒らないよ‼️(*゜Q゜*)そのかわり覆面してね‼️(笑)(笑)(笑)

    • good
    • 1

健康なら病院などを除き、マスクの着脱は個人の自由です。


発熱や喉頭痛の症状があるならマスクは必須です。
なおマスクで熱中症のリスクは上がらないので安心して下さい。
    • good
    • 1

もうすんな馬鹿は少なくなった。

マスクで予防出来ると思うなら,すれば良いのでは!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!