プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

火曜日くらいに熱が高かったので
水曜日に病院に行ったらコロナの陽性に
なってしまった。
有給とかもなかったので
欠勤扱いという感じになりました。
それなのに5日間は出勤待機という縛りとかも
ある悲しみ
なった時の対応も危険のLv下がったからなんだろうけど
そう考えると飲食業で働くのは
人との関わりが多いから続けるべきなのか
悩んでます。
また今コロナになったらサポみたいなのはない感じですか?

自分の1日前に休んでた上司は高熱をだしてたが
薬とかで誤魔化したと言っていた。
正直にコロナになったというのもバカバカしく
感じてしまいました
(多分この人からうつった感じだいたいは
マスクをつけてはいたが少し苦しかったりや
始まる前の休憩の時ちょっとはずしてたから)

質問者からの補足コメント

  • 上司は自分もコロナだったぽいの言ってたんで
    待機明けで行ったらみんなうつってないといいけど
    って感じです。
    自分も月曜から出れるけど
    熱は落ち着いた感じですが
    喉に違和感とだるさが少し
    咳が少しでるのがあまり良くならないんですよね
    (喘息の時に少し似てる状態)

      補足日時:2023/08/19 23:05
  • コロナのLvが下がって休みは有給を使用
    (有給はまだない)
    会社の5日間は家での待機期間下がる前はもっと長かった
    一応コロナになった時にかける専用ダイヤルに聞いて見たら今は待機期間すらないらしく
    会社によってらしくこれならコロナのLv下がらないでもらいたかったですね

      補足日時:2023/08/19 23:09

A 回答 (2件)

おそらく上司さんがバイオテロでしょうね。


熱は根性で克服できても、陽性ならウイルス排出しますから。
あなたの気持ちは分かりますが、あなたが出勤したらたぶんお客さんにうつしますよ。
    • good
    • 0

>>欠勤扱いという感じになりました。


それなのに5日間は出勤待機という縛りとかも
ある悲しみ

「出勤待機」って何でしょうね?
コロナ陽性だから、体調がいかによくても、2日目で出勤するなんてできないはずだし。
欠勤ではなく出勤待機なら、給料が出てもいいはずですが、どうなったのでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A