プロが教えるわが家の防犯対策術!

●会社.  仕事中に、立ちくらみ(めまい), 頭痛等が、頻繁に有る場合、 退職を考えた方が良いのでしょうか?  こまめに、スポーツドリンク等で、水分補給しています。 まだ、入社1ヶ月くらいです。  お聞かせ下さい!

A 回答 (7件)

抵抗器や医薬品の製造会社は環境抜群ですよ。

ホコリが敵ですから。
長く働き続けるなら、今一度考えてみましょう(o^^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

退職を考えた方が良いのですね…。

お礼日時:2023/08/27 17:09

No2だ。


>蒸し風呂?サウナ状態なのでしょうか?
温度はともかく湿度が高いのはキツイ。
体力が無ければ厳しい環境だ。
そろそろ暑さも和らぐが、毎年同じ事が繰り返される事を忘れてはいけない。
何年も耐え続けられるか良く考えて、今後の身の振り方を考えなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

やはり、湿度が原因でしょうか?

お礼日時:2023/08/27 16:54

え? 今時、


>工場内は、温度35〜36℃くらい、湿度70〜90%くらいです。 蒸し風呂?サウナ状態です。
そりゃ 工場管理がなってないね。 私は工場管理もやったけど、工員の体調もそうだし、なにより製品の品質が サウナ状態の工場ではよくありません。
私の工場では 年中25℃なので 人によっては 長袖作業着を着てますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

リネンサプライ工場(法人向けのクリーニング工場)なので、仕方ない所も有りますが…。

お礼日時:2023/08/27 16:56

考える前に医者行けよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

確かに、1度、病院で 診察•相談をした方が良いですね…。 多分、脱水症状,熱中症の初期症状と言われますが。

お礼日時:2023/08/27 16:44

No.1のお礼についてです。



自分で出来る事は自分でやる(首に水で濡らしたタオルを巻くなど)
自分で出来ないこと(ファンベスト等の備品購入やスポットクーラーの設置等)は上司に相談してから退職うんぬんは考えましょう。

本来は上司連中が考えなきゃいけない事なのに・・・。
ちゃんと仕事しろって感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

首元に、濡らしタオル等は行っていますね…。

お礼日時:2023/08/27 16:42

高温多湿の工場勤務の人かな?


工場の環境は簡単には変えられない。
慣れの問題も有るが無理だと思うなら転職を考えるべきだ。
無理をして体を壊せば将来に響くよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですよね…。 換気扇無し。 扇風機,(オバチャン達用の)スポットクーラーは有りますが、工場内の温度35〜36℃くらい,湿度70〜90%くらいですからね…。 蒸し風呂?サウナ状態なのでしょうか?

お礼日時:2023/08/27 16:33

水分補給は大事ですが、体が上手く冷えているかどうかも大事ですよ。



仕事場の空調はどうですか?
快適な温度で仕事が出来てますか?

そこがはっきりしないと退職うんぬんのお話は出来ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

換気扇はないです。何故なのか? 窓は、開放していますが、殆ど、無風に近いです。オバチャン達には、スポットクーラーが完備されていて、数台の扇風機が有りますが、工場内は、温度35〜36℃くらい、湿度70〜90%くらいです。 蒸し風呂?サウナ状態です。

お礼日時:2023/08/27 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!