アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在32歳のフリーター男です。正社員の就職活動をしており、塾講師や教室長(個別指導塾)の仕事に興味があります。この業界は未経験でも入れるのでしょうか?また、塾の正社員の大変なところを経験者の方にお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

塾講師は50〜60代の一般企業からの転職者もがっつり募集していますので、30代なら入れるとおもいます。

    • good
    • 1

絶対とは言いませんが、非常に高い確率で無理です


東大でも卒業していれば、或いは試験的に雇用されるかもしれません
従って「大変なところ」以前の話し
教育経験のない人に、子供を任せる、筈などないと思いませんか?
こういった質問が出て来ること自身既に常識が不適格だと感じます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

常識が不適格ですみません。あと、自身ではなく正しくは〜自体ですね。

お礼日時:2023/08/28 20:57

教員免許をお持ちか有名大学を卒業しているという条件が必要です


子どもを指導した教育実習をしてきた経験を求められます
また今の学習内容や受験の必要な知識を持っていることが必要ですから
まず無理だと思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A