アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地元の県警と警視庁に合格しました、人それぞれ十人十色と思いますが
貴方ならどちらをすすめますか。参考意見を聞かせてください。

A 回答 (4件)

警察は地域の住民の安全で平和な生活を守るのが仕事です。


地域によって、田舎と都会では問題の種類も発生頻度も、相談に来る住民の法律知識も違います。
同じ問題でも都会では問題にならなくても、田舎では大問題だったり、またその逆だったり。
一度、警察に相談に行った時、「俺が忙しくなるから相談に来ないでくれ」と言われた時があります。
こんな警察にならないように自分の能力・性格について考えて決めるのがお互いにとっていいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変参考になりました、おっしゃる通り同感です。

お礼日時:2023/09/06 17:39

迷うことなく、警視庁。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/06 21:57

やっぱり、警視庁ですね。



東京都内を管轄としていることから、取り扱っている事件の規模、数が違います。
また、幸か不幸か、さまざまな内容の事件を経験する機会がありますので。

さらにいえば、地方の県警にいるよりも、ノンキャリでも警察の元締めである警察庁へ出向する機会もあるでしょうから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりもうしわけありませんでした。
参考ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/08 19:33

当然、警視庁。

どこの県警かわかりませんが、絶対警視庁のほうが初任給高いはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご連絡ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/06 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A