プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日なんとなく、四股の動画を見てほんの数回四股を踏んだら、今まであまり使ったことのない腿の裏が筋肉痛になったまでは良かったのですが、4日経っても筋肉痛が治りません。
昔から試験期間に部活をやらず、1週間後に部活をすると、激しい筋肉痛が出るタイプでした。
筋肉の修復が遅い体質なのでしょうか?何か対策はありますか?

A 回答 (2件)

四股は脚に大変な負担がくる動作だと思います。

筋肉に相当な負担がかかったのだと思います。また、その筋肉は普段は刺激になれてない部位だったので筋肉痛が長引いているのだと思います。
あと数日たてば完治すると思います。対策はストレッチとかお風呂でマッサージするとかですが。。。しばらく安静にするのが一番よろしいかと思います。お大事にされてください。
    • good
    • 0

運動不足なだけ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A