プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段から立ちくらみしやすく、視界が砂嵐になっても数秒待てば治るのですが、急な頭痛と吐き気に襲われ、加えて視界のかすみ(右目がぼやけて見えなくなった)が数分間も続きました。

月経も重なっておりいつもと違うイレギュラーな状況でした。

立ってられなくなり頭痛薬を飲んで眠り、起きたら動けるようになったのですぐに病院に行きました。

三件(どこも徒歩数分)回ったのですが、定休日やご老人の診察日で診てもらうことができませんでした。

三件目にダメ元でいったのですが、その時に診察券を持っていれば受付できる時間にもかかわらず、初診とういことで断られました。

診てもらえなかったことや、症状のとこを必死に訴えたのですが受付の勝手な判断だけで追い返されました。

せめて次回の予約だけでも取りたいと言っても、初診の人は予約できませんと言われました。

規則やルールなのもわかります、歩けてるんだから大したことないだろと思われなのかもしれません。

でも緊急性でなくても何らかの危険性はありました。

それを受付の判断だけで追い返したことがすごくショックでした。

なぜ初診とういだけであんなにも診てくれないものなんですか?

A 回答 (3件)

よくないですね

面倒なのでしょう
    • 1

熱があるわけではないですよね…?

コロナの影響で事前に電話予約が必要な病院が多いのかも知れませんね…

オンライン診療で探されてはどうですか?
    • 1

ルールだからでしょうね。

窓口の女性が勝手に判断する現場も怖いです。
大きな病院に直接行くのではなく地元の医院から紹介状を書いてもらうのが結局早いです。
    • 1