プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スペック
CPU Ryzen5 5600
グラボgtx1660super
マザボmsi a520m apro
ssd adata legend700
ケースThermaltake versa h17
メモリ16gb(8gb×2)
電源650W85+
この構成でどのゲームをしててもすぐにクラッシュしてブーという音が鳴った後pcが再起動されますどのパーツが原因でしょうか
cpu グラボ 電源は最近変えたのでないと思います

質問者からの補足コメント

  • 3つを変える前からです

      補足日時:2023/09/15 17:05

A 回答 (4件)

クラッシュするには、最初にCPUを組んだ時点からということでしょうか?


その場合、疑わしいのはメモリです。メモリテストやってみてください。

https://pctrouble.net/software/memtest86p.html
    • good
    • 0

音の回数でエラーの種類がわかります。

「スペック CPU Ryzen5 5600」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!これはなんで調べたらでてきましたか?

お礼日時:2023/09/15 21:14

いつからそうなったのですか?


CPU/グラボ/電源を最近変えて、変える前は正常だったのであれば、原因はその3つのどれかですね。
    • good
    • 0

BIOSのアップデートしないと、CPUが未対応みたいだけど、それは完了してますかね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A