プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は社会人1年目公務員です。私に向いている仕事ってどんなものがあるのでしょうか。

※下記に好きと記載してますが、好きという感情ではなく、能力があると認識していただければ幸いです。
・国立理系の生物系の大学を卒業(生き物が好き)
・単純作業は好き(忍耐力は得意)
・人の話を聞いたり、人のために自分を犠牲にすることは好き(人の相談事を親身に聞き、アドバイスなどをふること気づけば4時間くらい経過していたこともある
・運動することはすごく好き(頭で考えるより動いて覚えるのが得意)
・頭のいい人、早口な人と毎日緊迫感の中、コミュニケーションをするときに、間違って解釈してしまったり、聞き返したりしてしまう(今の仕事そうです)
・毎日突発的な仕事ばかりで、そんな中、周りの話し声を聞いてないと、なんでこの情報知らないの?と言われ聞いてないでは済まされない、職場は苦手です。
・周りで病休になった人を1年目の私が何人も見るような職場
・マルチタスクが苦手
・妻との時間を大切にできる職場
(現在は土日も仕事のことしか考えれないため)
・パソコンが苦手 スマホは得意(SNSなど)
・資格などを取る努力をする覚悟はある

長々と書いてしまって申し訳ありません。
(今の仕事は妻や友人に相談しましたが、向いてないと言われました。向いてないのは分かりましたが、どんな仕事が私に向いてるかをお聞きしたいです)

まだ24歳なので、世の中にどんな仕事があるのかも毎日調べていますが、知り尽くせてません。
少しでも私に向いていると思う仕事があれば、ご自由にご記載ください。

(補足)
今の仕事に後悔はありません。妻とも転職の相談をして向いてそうな仕事があるなら、転職していいいよといっていただけました。今続けているのも、家計を支えるためでもありますが、1番は次働く職場で、空白の間があると面接時に不利になると考えているからです。

A 回答 (5件)

いまの仕事

    • good
    • 0

私がまだ就職したての頃に、上司から言われたことですが、


「自分に向いた仕事を探すのでは無く、会社で自分に与えられた仕事に、
自分を合わせて行くようにしないといけない」と言うことです。
 そのため、ここのサイトで、どんな仕事に向いているかを聞かれることは、あまり良い事とは言えません。
 それよりも、ご自身が進歩されることが重要です。
例えば
>マルチタスクが苦手
>パソコンが苦手
 ならば、得意になる努力をされることが必要です。
 おそらく今では、マルチタスクが苦手で、パソコンが苦手な方に向いている仕事など、無いと思います。
> 今の仕事は妻や友人に相談しましたが、向いてないと言われました。
 それならば、向いていると言われるように、自分を変えていくことです。
 どんな職業であっても、自分を変えて行くことが要求されます。
今の自分がこうだから、自分に向いている仕事を探すのではなく、向いていなければ、向くように自分を変える。
 以上、少々偉そうなことを言わせていただきましたが、これは私が約40年間、会社勤めを経験して、痛感させられたことです。
    • good
    • 1

自分の大切な未来を、こんな遊びのサイトで質問してもろくな答えはありません。

あなたにはっきりと言います。ご自分の未来は自分で決めなさい。そうすればあとで後悔はしません。
    • good
    • 1

西洋占星術で適職見て貰うといいですよ。


生年月日が判れば観れますよ。
    • good
    • 0

営業職なんか良さそうですよね。


車の販売なんか良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A