プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事で求められるのは

時短ですか?

A 回答 (5件)

いいえ、成果です。

    • good
    • 3

全てがそうであるとは限らず、職種などによっても異なってくると思います。



試行錯誤を繰り返して人間社会は成長してきましたので、失敗はつきもので成功のもと。まずは本人のやる気が求められると思います。
    • good
    • 0

No1の方の回答の通り、仕事で求められるのは、成果です。


会社からは、当然のことながら給料が支給されます。ゆえに、それなりの対価が要求されます。
 すなわち、与えられた仕事をきちんとこなし、成果を出されることです。
それが出来なければ、私の時代なら、給料泥棒と言われました。
 今は、給料泥棒と言う言葉はパワハラに繋がり禁句となりましたが、それでも会社側からは、そのように思われてしまいます。
 給料をもらっている以上、それなりの成果を出す。これが仕事で一番求められることです。
 それで、ある程度仕事に慣れ、余裕が出来れば、もっと能率的に仕事をする方法を考える。ひいてはそれが時短にも繋がることになります。
    • good
    • 1

仕事で求められるのは、その人のスキルを活かすことによる、会社の成長です。

    • good
    • 1

いくら、短時間で仕事をかたづけても、ミスが多ければ、他のだれかが毎回チェックする時間が増えるし、場合によっては、ゼロから(マイナスから)その仕事をやり直す羽目になります。



今の職場で、食うことが生きがいみたいに感じる、太った方がいます。
誰しもが仕事においてミスをすることはあるし、「ああ、そこって難しいとこなんだよね」とミスがあっても、周囲の方が納得できることもあります。

でも、その太った方は、同じようなミスを何度もやる。「なんでそんなミスが起こるのか?」と思うようなミスをやらかす。そして聞いていて見苦しい言い訳をする。
彼のやった仕事のすべてが、「ちゃんとできているのか?」と疑問に思えてきつつある。
結果として、残業は増えるけれど、仕事は先に進まず、納期に間に合わない。しだいに周囲の方たちの、彼に対する不信感が増大中。
彼のやらかしに対して、上司のだれかに処分が下るかもしれない・・・。
(この3連休も、全部ではないとしても、彼とその関係者は、出勤日になるらしい)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A