アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間献血して
終わったら、この後はあまり激しい動きは避けて下さいと言っていましたが。
その後、筋トレでベンチプレス95キロ9セット 背中80キロ10セット
しましたが特に何もなかったです。
献血すると体力が落ちるんですか?

A 回答 (7件)

それだけ体を鍛えてるような方なら殆ど問題無いのかも知れませんね。

素晴らしいです。
多めに水分を取る位で大丈夫なのかも知れないですね。

次も是非献血して頂きたいですね。
    • good
    • 0

献血にもいろいろあるんですけど、少なからず抜いてますからね


様々なものを運んでる血液が減ってるんです。
多少影響が出ても当たり前でしょう。

>体力が落ちるんですか?
体力の意味。
    • good
    • 0

理論的に言えば献血すれば血が減るのでその分体内の酸素供給率も低下し、運動や思考能力に影響することがあるということです。

但し影響の程度には個人差があります。例えば元々赤血球数が多いヒトであれば多少血を失っても目立った身体的影響はないこともある(逆であれば影響が出る)ということです。
    • good
    • 0

そんな自分独りだけの結果論だけで語られてもねぇ~



これだから脳筋は、と言われても仕方ないかと思います。
    • good
    • 0

貧血って知らない?

    • good
    • 0

血の巡りが悪くなるので、めまいとかふらついたりするでしょうね

    • good
    • 0

栄養が足りず倒れるかもしれないからです



筋トレする人は献血やめた方が良いですよ

筋肉にいく栄養が減ります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A