アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、よろしくお願いします。

私は味オンチで、何でも美味しく食べられます。
一人なら良いのですが、人にご飯を作る必要があるとき、いつも判断に困ります。
そうした前提で、質問です。

皆で鍋しよう!
ってなって、自分が調理担当の時。

例えば、水炊きだと出し汁で煮て、ポン酢・ゴマダレなど好みのタレで食べる。
寄せ鍋なら、例えば麺つゆで煮て、同じく好みのタレで食べる。
…だから、これらなら、出し汁か割った麺つゆで鍋を作って、ポン酢・ゴマダレ辺りを準備しておけば、十分ですよね?(多分)

でも、市販の鍋の素。
キムチ鍋とか、トマト鍋とか。
あれらの使い方が、イマイチ分かりません。
あれらは、汁で煮て味をつけて、つけダレ無しで食べる前提?
それとも、つけダレは用意しておいた方が良いの?
その場合、キムチ鍋はともかく、トマト鍋でもポン酢・ゴマダレで良いの?

皆さま一般的にどうされているか、良かったら教えて頂けますでしょうか。

A 回答 (3件)

キムチ鍋とかは浸けダレは要りません。

ちゃんこ鍋もそうです。味変で薬味を数種類揃えても良いと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漬けダレ要らないんですね!
薬味を揃えるの、良さそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/21 19:09

市販の鍋の素なら


そのまま使うものならつけダレはいらないです。
〆にご飯や麺を用意して
とけるチーズとかあれば入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。
チーズ良いですね!

お礼日時:2023/09/21 19:08

鍋は 水にチューブのニンニクを5センチほどいれただけです


そこに白菜葱豆腐豚や鳥の肉などを入れるだけです
ニンニクの香りはしますが体には残りません
たれはおろしポン酢です
そこにキムチを入れるとキムチ鍋 そのまま食べます
「鍋料理・煮汁とつけダレ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しそうですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/21 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A