アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インドがイギリスの植民地だった時代に、クリミナルトライブ法というものが制定されて親子が引き離されたらしいのですが、親子を引き離すことの意味は何でしょうか?

A 回答 (3件)

インドはいまだに宗教的思想の強い地域ですが、犯罪を起こす部族というのも神に見定められた、生まれながらにして犯罪者だったんですね。

信じがたい話ですが、女神カーリーの化身が産まれた!などとお祭りしていたのかも。

なので部族や家族を離れ離れにし管理することで犯罪の抑制と意識改革を狙ったものです。
    • 1
この回答へのお礼

とても分かりやすかったです。ありがとうございます。

https://www.waseyobi.jp/data/waseda/2020reguluar …
b.クリミナル=トライブ法(1871)は、反英的抵抗集団を犯罪カーストに指定して差別の対象とするもの。インド古来の伝統を偽装した植民地的分断支配策である

と、ありますから、インドに古来からある身分制度に加えて、イギリスの植民地統治の邪魔になる思想を持ったグループを犯罪者集団という身分制度にしたということではないですか。

さらに親子を引き離したというのは、オーストラリアでも国家政策としてアボリジニの親子に行われていたのと同様に、子供を親から引き離して白人に都合の良い思想で洗脳するという事だったんじゃないでしょうか
映画「素足の1500マイル」
実際にこんなことが行われていたんですね
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

キリスト教国の人たちは、「正しい神、キリストの教えを与えれば、正しい人間になれる」などと考えておせっかいをするのですよ。

古い因習、他の宗教は「邪宗」「悪魔の教え」なのですから。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます!