プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最も強いストレスは配偶者の死らしいです やっぱり他の人の葬式には、なるべく出席しないほうがいいですよね?

A 回答 (16件中1~10件)



千の風になって、あの世に逝って
私を見て時々、仕事や金が降ると
いいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分も煙突から煙見てました

お礼日時:2023/09/29 18:50



この歌が聞こえると心に響きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

堪りません

お礼日時:2023/09/29 15:57

配偶者さんの死もあるでしょうが、


親の死もすごいストレスです。
他人は忘れろと言いますが、仏間に毎日行く身になれば、
おそらく自分が死ぬまで、その思いは消えぬでしょう。
夢にも見ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですよね だから他人の葬儀行って悲しい思いする事は避けたほうがいいです

お礼日時:2023/09/29 09:46

気持ちの問題では?


行きたくないなら欠席で良いかと。

その方の事を悼む気持ちがあれば行きたくなるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

慣れておくと 自分の時に冷静な行動が出来るという事もある。



受付などを経験すると そのやり方などもわかる。
知識は あって損なことはない。

そもそも式は 死んだ者に対する別れであると共に 生きている者のケジメでもある。
今までの縁の終わり その堆積 そして自分に照らされる思い。
無駄ではないと思う。
    • good
    • 1

ニクアィ(媚中でない)目です。

個人差もありますので、参列するしないは、自由です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クニアィって?媚中って?

お礼日時:2023/09/27 21:09

配偶者の死と、あなたが行きたくない、ストレスだというのと何の関係が???



配偶者のではないお葬式には行くという意味ですか?

誰のお葬式であれ行きたくないと言うことですよね?
どうぞ、ご自由に。
    • good
    • 1

>葬儀場に入った瞬間から心のダメージが蓄積されます


だからそれと配偶者の死がなんの関係があるの?
ちなみに、行くのが嫌なら行かなければいいだけ。
    • good
    • 1

まったく質問が意味不明ですね。


クイズか何かですか、それとも別のオチがあるとか?
    • good
    • 2

何故(?_?)内容が違いませんか。

礼儀と配偶者の死は、別と思います。一族郎党並びに、お世話になった方々への弔問なくば、別の新たなストレスになりませんか。勝手な言い分ですが、私も当事者になれば、考えが変わるかも知れませんが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

葬儀場に入った瞬間から心のダメージが蓄積されます

お礼日時:2023/09/27 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A