アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもは、携帯電話をコンセントプラグに接続して充電しています。
この携帯電話をモバイルバッテリー(Anker PowerCore 10000)で充電する方法はありますか?
※モバイルバッテリー(Anker PowerCore 10000)には、コンセントの差込口はありません。

A 回答 (9件)

SoftBank 202SH は 3G のガラケーですね。



3G ケータイ SoftBank 202SH
https://www.softbank.jp/mobile/support/product/2 …

下記のケーブルが使えるでしょう。USB Type-A 側をモバイルバッテリに接続して充電が可能です。

http://amazon.co.jp/dp/B00JT7PT7O ← ¥539 Blue Sea FOMA,Softbank ガラケー用 充電専用USBケーブル 1m ブラック 6465

http://amazon.co.jp/dp/B071CFFF2F ← ¥680 携帯電話用 充電 データ転送 USB接続ケーブル 【 FOMA/SoftBank-3G 両対応 】 100cm エービット

下記は、AC アダプタと 12V の DC アダプタが一緒になっているもので、USB Type-A と DC プラグが付いていて、その先端に各種のコネクタを接続して使います。その中に SoftBank のコネクタがありますね。ただ、SoftBank 用なら前記のケーブルで十分でしょう。

http://amazon.co.jp/dp/B004FLPHKS ← ¥2,198 カシムラ 携帯充電器 AC/DCマルチ充電器 docomo/au/DSi/DSLite/WALKMAN/Dock/XPeria AJ-301

モバイルバッテリは、Anker PowerCore 10000 ですね。

https://www.ankerjapan.com/products/a1263

この PowerCore 10000 を充電するには、5V 2A 以上の容量のある USB Type-C のコネクタを使います。これは、付属のケーブルを使うとできます。

Anker PowerCore 10000をレビュー!充電できないってほんと?
https://plu-plu.net/ankr-pc1000/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答&リンク提示ありがとうございました

>下記のケーブルが使えるでしょう。USB Type-A 側をモバイルバッテリに接続して充電が可能です
・大変参考になりました

お礼日時:2023/09/28 22:21

基本的にモバイルバッテリーってUSB端子がついている。


よって、USB Type-Cあるいは、microUSBの端子をつけて携帯電話を充電すればよいってことになる。

ガラケーなら、FOMA端子とかですけども、一応は、USBのFOMA端子もありますから、それを使ってガラケーも充電できる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

>モバイルバッテリーってUSB端子がついている。
>USB Type-Cあるいは、microUSBの端子をつけて携帯電話を充電すればよいってことになる。
>ガラケーなら、FOMA端子とかですけども、一応は、USBのFOMA端子もありますから、それを使ってガラケーも充電できる
・参考になりました

お礼日時:2023/09/28 22:20

モバイルバッテリで充電できない携帯(スマホ)など


聞いたこともみたこともありません。
よほど古い携帯電話なら、専用のコードがあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/28 22:18

このケーブルで充電できると思います。


https://www.amazon.co.jp/Blue-Softbank-%E3%82%AC …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答&リンク提示ありがとうございました

>このケーブルで充電できると思います
・大変参考になりました

お礼日時:2023/09/28 22:18

No.2です。



> ・一致していません……
ならば、使えません。残念でした……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/27 19:52

あら~、ずいぶん古い機種なんですね。



モバイルバッテリーとつなげられるUSBケーブルがオプションであるみたいですよ。説明書に載っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

>モバイルバッテリーとつなげられるUSBケーブルがオプションであるみたいですよ。説明書に載っています
・大変参考になりました

お礼日時:2023/09/27 19:51

モバイルバッテリー(Anker PowerCore 10000)で充電する方法は


ありません。充電できるのは、専用の充電器だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/27 19:51

> 携帯電話をコンセントプラグに接続して充電しています。


と言うよりも、充電アダプターを利用しているはずです。

> 携帯電話をモバイルバッテリー(…)で充電する方法は…?
携帯電話の受け口とモバイルバッテリーの充電側コネクターが
一致すれば、それをつなげばよいです。

> モバイルバッテリー(…)には、コンセントの差込口はありません。
充電先に接続するコード/コネクターがあるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>携帯電話の受け口とモバイルバッテリーの充電側コネクターが
一致すれば、それをつなげばよい
・一致していません……

お礼日時:2023/09/27 19:35

携帯にUSBの差込口があるはずです。


それでモバイルバッテリーと繋げばいいです。
というより、それがモバイルバッテリーの代表的な使い方ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>携帯にUSBの差込口があるはずです
・ありません。機種は、ソフトバンクの202SHです…。

お礼日時:2023/09/27 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A