プロが教えるわが家の防犯対策術!

らっきょうって美味しい?

A 回答 (26件中1~10件)

特に美味しいってほどではありませんが、たいした癖もなく小粒で食べやすいです。

味付けが染み込みやすいため味噌や紫蘇の漬け物にしたりするとらっきょうのコリコリ食感と合わさって楽しめます。
    • 0

何十年、何百年もの間、食品としての知名度を不動のものにしてきている食べ物は、それなりの食品としての良さ、美味しさ、また食べたいと思う気持ちを沸き起こす力など、広く社会に認められてきたものです。

一部には、好き嫌い・好み・アレルギーなど、ある人もいるかと思いますが、らっきょうも含め、こうした食品は、ほぼ間違いなく、優れた価値のある、美味しいものであります。
    • 0

大好物です。

採れたてのを、生で、醤油かけてアツアツの飯で食べたり、ビールのおつまみにします。
    • 0

つけもの

• 0

酸っぱいの苦手。

涙。。。
    • 0

ラッキョ-は昔はカレーライスの端にのっていましたね。

ツボの中に入っていたりしました。
最近はあまり見かけないので若い人は食べなれないので
?かなと思います。

かなり前TVで若い人は食べられないと聞きました。
    • 0

大好きです。

• 0

中国産のらっきょうは添加物だらけなので食べません。

• 0

はい。

あまり甘ったるいのはイヤですが、甘さ控えめな物やたまり漬けは好きです。
「らっきょうって美味しい?」の回答画像18
    • 0

スーパーで買いもの中、突然「ラッキョウなんて!」少なくとも10m四方の人全員振り向いていました。

ベビーカーに幼児を乗せた若いママ、自分自身も口に手を当てていました。ハッハーン、とにかくラッキョウを軽蔑すればハイソの仲間になれる?、なんて、たいした感違いしているのかな?。
食べれば頭がよくなる?なんて言われるネギ同様硫化アリル?含む数少ない食品なんです、玉ねぎも・・。
あまり漬かりすぎたものより、さあさいかな?程度のほうが好きですね。
    • 0