プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学3年生の受験生です。私は9月にあった期末テストいわゆる定期テストで不正をしてしまいました。私はテストの時丁度コロナになってしまい仲の良い友達に問題用紙を送ってくれないかと言って送って貰いました。
私はテストの時高確率で風邪や体調を悪くしてしまい休みがちでした。それもあったせいか友達が昨日学校に行った際に先生に「〇〇に問題用紙見せてって言われた?」と聞かれて先生の圧に耐えられず言ってしまったそうです。私は来週の月曜日から登校予定なのですが学校に行ったら絶対呼び出されると思います。ほんとに馬鹿な事をしたと思ってるし反省してます。もう二度としないと心に誓いました。親には私から言いました。本当に恥ずかしいことをしたし人間としてやってはいけない事をしたと思います。私は一般入試で高校に行こうと思って居たのですがもう高校に行くことは不可能なのでしょうか。良かったら皆様のご意見ください。

A 回答 (2件)

欠席した試験の問題を旧友に見せてもらったということですか?


それは不正ではないと思うけどな。
知らん顔していればよいし、先生に何か聞かれたら
「ちゃんと試験問題を入手して、勉強しました!」と胸を張って答えましょう。
そこで妙にオドオドしていると、不正を試みたと誤解されるかもしれません。
    • good
    • 0

明らかに、以前から疑いをもたれていた事は、明白ですね


当然、心象は悪くなり 内申にも影響した来るでしょうね。

だが、決して進学の可能性が ゼロ となった訳じゃない

口先だけの反省じゃなく、行動で如何にそれを残り数ヶ月で
挽回するかです。


同じ問題を使っている教師にも、落ち度がないとは言えないけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A