プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50歳母親は太っていて、食事を減らすのとストレッチでダイエットをしていると自慢げに話してきます。
ですが聞いてみると1ヶ月に1キロも減っていない様です。
2年で6キロ減ったそうです。

なんでそんなに頑張ってるのに1ヶ月に1キロも減らないの?
と言ったら、

そんな否定する様な言い方されたらやる気なくなるんだけど!
若い時みたいに極端に食事減らせないし、私はちゃんと食事減らして頑張ってるの!
最近は少し動くだけで汗かくし、ストレッチのおかげだと思う!

と怒られました。
ちなみにそう言われましたが、スーパーで買う量はいつも多いです笑
甘いものなど。

昔から母親が太っていて、隣で歩くのが恥ずかしいです。
太っていると言うのは自己管理ができないと言うことだと思うからです。
皆さんはどう思いますか。私が悪かったでしょうか。

A 回答 (12件中11~12件)

もともと何キロあるんですか?そこがわからないのでイメージしにくい。



仮に否定する様な言い方をしたとしても、やる気はなくならないはずです。
だって自分のことですから。

太っていると言うのは自己管理ができないと言うことだと思いますし、
八つ当たりって本当に最悪だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体重は教えてくれませんが、きっと80〜90キロくらいです。
本当そうですよね。

お礼日時:2023/09/30 07:56

ストレッチでは減りません。

最低でも1時間くらいの散歩など、有酸素運動をしてエネルギーを消費しないといけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそう思います。

お礼日時:2023/09/30 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A