プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜中から腹痛がありますが、便が出ません。

寝たら治るかなと思いましたが、起きてからも同じ痛みが続いています。

なにか病気でしょうか、、?

A 回答 (9件)

休日当番医を受診してください

    • good
    • 0

便が出ませんということは、腸閉塞かもしれませんね

    • good
    • 0

長く痛みが続いて、ひどいなら病院行きましょう。

    • good
    • 0

便秘の腹痛でしたら、スプーン1杯のオリーブオイルと、お白湯をたっぷりめに飲んでみると解消するかも…?



でも、なかなか治らないようでしたら、明日は日曜ですし、今日の内に病院で診てもらわれた方が安心ですヨ。

早く治りますように…☆
    • good
    • 0

便秘だと思います。

私はよくあります。
お腹あっためると痛みが楽になりますよ。
    • good
    • 0

排便は、最後に出たのはいつですか?



便秘ではないのですかね?
一番最初の便が固くてフタしてしまうような状態で、お腹を冷やしてしまうとその冷えた分が出るまでずっとお腹痛いですよ。
昨夜は気温がぐっと下がったので、今までのような服装で寝たり、いきなり冷たい飲み物飲んだりするとお腹を壊しますよ。
そういう場合も考えられますけど、どうなのでしょうか?
何か心当たりありますか?
    • good
    • 0

ここの回答者に医者は先ずいません。


無責任なことは書けませんし、回答を得たところで鵜呑みはきけんすぎます。

ただの便秘の痛みなら、マグネシウムや、スルーラックのような薬や最悪、浣腸等を試してみるとして、やはり、即、消化器内科などを受診してください。
腸閉塞など、腹痛には危険な要素も孕んでいる場合もあります。
    • good
    • 0

その症状だけでは病気を特定できませんので、内科医を受診して下さい。

    • good
    • 2

食べすぎか食あたりです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A