アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ数日、特に夜に何度もせきこみます。
席のしづらいこの頃でもあるので、早くおさまってほしいのですが。

質問者からの補足コメント

  • のどスプレーとか効くんですかね?
    何か効果の出やすいものとかあれば教えてください。

      補足日時:2023/09/30 13:44

A 回答 (4件)

追加


漢方薬は半夏*朴湯
安定剤は4種(アストー*、デ*ス、ドグマ*ール、ジェ*ゾ*ット)でした。(眠らして咳を止めた訳です)
但し咳の元の原因がない場合に限ります(レントゲンなど撮ること)
    • good
    • 0

咳が10ケ月続いたとき某医院で安定剤2種(喉のムズムズをとるためと称し)+ふつうの咳止め+漢方薬を処方され治りました。

(咳は止まりましたが今度は睡眠障害にかかりました→睡眠薬)
    • good
    • 0

龍角散かな。



喉が痛いからと言って耳鼻科は、どうかな?
呼吸器科で受診するのがいいかもね。50歳過ぎていたらね。
    • good
    • 0

フスコデが良く効きますが医師の処方箋が必要です。


咳は何らかの病気の可能性もあるので、病院に行って
診察を受けた方が良いですよ。
次いでに咳止めのフスコデを処方してもらって下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A