アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

汚い話で申し訳ないです。
昨日の夕方と夜に黒い便が出たのと、少し胃がムカムカした感じがしました。

いまはもう茶色の便に戻っていて、胃のムカムカ感も無くなりました。

便秘気味の体質でして、4-5日ぶりに便がでたので、数日前に出血してたということでしょうか??

数年前から年に1回は黒い便が出ます。


食欲はあって、体重も減ってないです。

A 回答 (4件)

1番の回答者さんと同じく鉄分を多く含んだ食品を沢山摂取していないか?です


あとは肉を沢山食べていないか?とかです
それと気になるのが血便だと思うのですが
その前に便秘で4.5日ぶりとあるので腸内で水分が抜けて色が濃くなっただけかもしれないです
その色が何日も続くようなら病院に行った方がいいです
    • good
    • 0

気になるなら 医療機関で内視鏡検査を受ける事です

    • good
    • 0

黒くて硬いウンチは悪化した腸内環境のせい



大腸のなかに善玉菌が多いと、腸内は酸性に傾いています。 そこで、ウンチも黄色っぽい茶色に。 ところが悪玉菌が増えると、腸内はアルカリ性に傾くため、ウンチが黒っぽい焦げ茶色になるのです。 また、硬いカチカチウンチの理由は、便の水分量が少なすぎる。
    • good
    • 1

食事で青菜を食べていませんか...ほうれん草、小松菜とか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A