アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場でコロナになった人がいたのですが、私のせいにされて悲しいです。
なぜかというと、その人が休む前に一緒に仕事をしていたのですが私がよく咳をしていたことが原因と噂が流れてました。
私は病院で検査をしましたが陰性でしたし、ただ咳をしただけで疑われて精神的に来ています。

それにもし私がコロナだったらその人以外にもかかっていると思うのですが…。こういう場合どう対応するのが正解ですか?

A 回答 (7件)

疑われて悲しいですね。

疑われたからこそ堂々とされてはいかがでしょうか。ビクビクしていたらかえって疑われるように思います。
    • good
    • 0

病院で陰性でた事実を伝える。

    • good
    • 1

傷ついたと休み始めたらどう?

    • good
    • 0

「人の口に戸は立てられぬ」


人のうわさや批判することを、防ぐ方法はない。

「人の噂も七十五日」
世間がいろいろと噂をするのも一時のこと。
    • good
    • 0

マスクはしていましたか?


していたなら、たとえ陽性だったとしても感染するリスクは低いので、堂々としていればいいです。
逆にしていなかったならマナー違反なので反省した方がいいと思います。
    • good
    • 0

あなたは陰性だったことを言えば。


面と向かって言うのであれば、はっきり言ったらいいと思う。
だって、検査までしているし。
でも、レベル低い人たちだね。
だって、相手のことを考えてそんなこと言わないよ、普通は。
私も感染したけど、誰も私のことなんて責めないから。
斜め向かいの人は私の後で感染したけどね。
私にしたって、誰かにうつされただけ。
私も被害者だよ。
それなのに、感染した人を責めるなんておかしい。
要するに、ちょっとレベルの低い人たちが集まっていると考えよう。
    • good
    • 1

なにか対応しようと考えることすらしないのが正解。


お仕事するくらいのいい大人なんだから、くだらない事をスルーすることも覚えよう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A