プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、転職活動をしています。
先日面接予定の会社から、面接前に目を通してほしいと会社の事業内容をまとめた資料のURLがメールで送られて来ました。
しかし、URLを開こうとするとエラーになり会社側に問い合わせをしました。次の日には対応していただけたのですが、そのことに対して謝罪が一度もなく少し引っ掛かっています。

ビジネスで不手際があったら謝罪するものだと思うのですが、転職活動者とかだとこういった対応は当たり前なのでしょうか?それか、めんどくさい奴だなと見切られたのでしょうか?
私の考えすぎな気がしますが、なんだかモヤモヤしています。

転職はしたことがない為、詳しくは分からず質問いたしました。
回答いただけたら助かります。よろしくおおー願いいたします。

A 回答 (2件)

謝罪はあるべきです。



「この度は大変失礼なことをしでかしてしまい……」とまでは必要ありませんが、
「大変失礼しました」程度のお詫びはあって然るべきです。

その会社はやめた方がいいでしょう。

URLを間違えるという初歩的なミスをする無能であり、
ミスをして謝るという基本ができないほどプライドの高いヤツであり、
求職者を心のどこかで下に見ていて、一緒に働いてもらうかもしれない人へのリスペクトがない、
そんな人が会社の窓口やってるんですよ。

そんな会社、あり得なくないですか?

まあ、その個人が無能なだけである可能性もわずかに存在するので、面接にはぜひ行ってみてはいかがかと思いますが、ダメ元あるいは面接の練習といったマインドで参加してみるべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、謝罪があるべきなのが当たり前でよかったです。
第一希望だった事もあり、がっかり感が強いですが取り敢えず面接受けてその会社の雰囲気も見てから考えたいと思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/06 18:44

もやもや、ひっかかるならその会社は止めた方がいいです。


入ってもきっと同じような目に遭いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さいことでもやっぱり直感は大事ですよね…

お礼日時:2023/10/06 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A