アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マジな質問です

新しい会社の健康診断で尿酸値がめちゃくちゃ高い評価出てしまいました

22歳です

まず その前日まで仕事で走り回ったり常に歩いてました早上がりが続いていたのでランニングをしてましたね夕方から

休みの日以外基本揚げ物食べない
(もしかしたらベルクスのコロッケかな?普通のスーパーと油が違うし)

その当日も迷子になってしまい冷や汗出てましたし

関節も痛くないし2ヶ月経つけど

何が原因ですか?昼はおにぎりしか食べないし...朝も納豆ご飯、ソーセージしか食べませんし


僕たまに血糖値が下がり帰りコンビニでパン1つ食べちゃいます だがみんなコンビニ昼だけの人いますが誰も病気になってませんし

質問者からの補足コメント

  • やはりそうですか


    ストレスはめちゃくちゃありましたし

    揚げ物は仕事で食べてませんし

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/08 21:42
  • 酒は飲みません

    夕飯は家で作りますね基本

    たまにベルクスのコロッケ食べますがそれが行けなかったんですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/08 21:43

A 回答 (6件)

運動し過ぎて活性酸素とか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

それはありますね

毎日走ってるし

お礼日時:2023/10/26 22:00

再検査でも高かったら原因はともかく要治療ですね。


遺伝的に高い方もいます(親兄弟に高尿酸血症の患者さんがいらっしゃれば、発症リスクはそうでない集団の2倍になります。尿酸の元化合物であるプリン体は食事摂取だけでなく体内でも産生されるのですが、この産生能が遺伝的に通常より高い、或いは尿酸は腎排泄ですが、この排泄能が遺伝的に通常より低い等々の理由により尿酸が体内に残りやすいということです)。
再検査の結果待ちということで宜しいかと思います。

お大事にどうぞ。
    • good
    • 0

西武ライオンズの元監督・広岡達郎氏は、食事にものすごくやかましい人で、それを選手にも勧めたため、日本ハムの大沢監督にヤギさんチームと揶揄されてました。

日本ハムは当然、ハム食い放題。
尿酸値高めの病気・痛風を理由に監督を辞めたのは、広岡監督のほうでした。
食事はあまり関係ないかと。神経質なタイプたと、ストレスから異常値がでることもあるそうです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

体質的に高い人もいます。


夕飯についで触れられていませんが、
ビールなとのお酒はどのくらい飲まれますか?
ビールは尿酸値を上げます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

今度、内科で尿酸値を調べてもらいましょう。


それでも高いなら、痛風の疑いが出てくるでしょうね。
ただ、食事の栄養を偏らないように工夫すれば下がると思います。
    • good
    • 1

酒のんだかシコったかどっちかでしょうね笑

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A