プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

70歳代、80歳代の長生きしている人間は、
「掛けた年金以上に取り戻して 得をするために長生きする。」と言っています。
こんな連中をどう思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

ギャンブルみたいな人生ですね。

    • good
    • 0

いいと思いますよ。


それを生き甲斐とすれば、それもあり。
 
それでは、いけないのでしょうか?
    • good
    • 2

意欲的な老人です


しょぼくれていてはみじめです
    • good
    • 1

元々年金ってそういうものです。

 掛けた以上に取り戻せる可能性がなければ、殆どの人は年金掛け金を支払わないでしょう。 税金も同じです。 支払った税金以上の恩恵を受ける可能性が無ければ、殆どの人は税金を払わないでしょう。
    • good
    • 2

特に何とも。

。。

国民年金、厚生年金だけでなく保管会社が販売する個人年金保険も基本的にそういう仕組みです。
ちなみに加入時点から支払い終了までに支払った掛け金は確認できます。
支給開始年齢以降の支払金額も確認できます。
ですので何歳以上まで生きれば支払総額より多く受け取れるかは簡単に確認できます。

参考まで。
    • good
    • 2

そういう考えを持てるということは、それなりに健康なのでしょう。


いい傾向です。
病院でチューブに繋がれて寝たきり生活を送っていたらそういう気も起らないでしょうし、たくさんの医療費がかかり社会に負担をかけます。
    • good
    • 1

いいんじゃないですか?


死んだらお金は全部他人の物。
ここに関しては人間みんな公平。
    • good
    • 0

厚生年金も国民年金も10年受給すれば元が取れます。


その位に率が良いのです。

なので、長生きしなくても元が取れてます。

ドーセ、ドッサリ死ぬんだから。
現在65歳以上が3500万以上して、30年もすればドッサリいなくなんるから、年金財政改善に期待できるしね。
    • good
    • 0

合理的な考え方の持ち主だと


思います。

始末が悪いことに、こういう人
て、長生きしたりするんですよね。
    • good
    • 0

醜悪

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A