アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社に1年間勤めたとしても、今年の4月から来年の4月までの1年間の場合は、所得証明書には4月から12月までの収入になりますか?

A 回答 (4件)

そうなります。



所得証明に記載されるのは当年度の住民税算定の基礎となる、
前年の1月から12月の所得になります。
    • good
    • 0

役所が交付する所得証明書は1月から12月までです。

今年の1月から3月までの貴方様の収入情報が役所にあれば、それも含まれますが、無ければ貴方様の言われる通り、4月から12月までの収入です。
    • good
    • 1

個人の税金は 1/1~12/31 の 1 年分がひとくくりです。


所得証明書その他税金関係の書類はすべて、4~12月と 1~3月は別の年として扱われます。
    • good
    • 0

所得税は暦年ですからね


1/1~12/31で一区切りです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A