アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事とかキャンプで使った刃物をそのまま車に積んでたりしたら軽犯罪法違反らしいですが、そもそも何を防ぐためにそうまで厳しい取締が有るんですか?

A 回答 (3件)

街中で刃物持ち歩いて殺傷事件などが起きるから



そういうのが有るたびに世論は規制しなきゃ駄目というから
    • good
    • 1

別件逮捕で「怪しい奴」を拘束するため

    • good
    • 0

わたし栄養学科出て調理実習のために包丁持っていってたりしたけど職質されたらアウトだったわwwwwwwwww

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうのは業務だから良いのでは?

お礼日時:2023/10/11 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A