アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一時期良くなりましたが、また便秘がひどいです。食生活は変わっていません。酸化マグネシウム飲んでいます。増やしたほうがいいですか?

A 回答 (6件)

きのこを食べるようにするとか、食物繊維を意識するとか。



適量摂取の経口剤は、あまり自己判断では増やさない方が良いとおもいます。
    • good
    • 1

お医者さんには通っていますか?

    • good
    • 0

今のあなたの生活に緊張していませんか?

    • good
    • 0

運動不足が原因でしょ。



ラジオ体操第一と第二を3セットくらい続けてやりましょう。
その程度の運動で充分だったりします。

酸化マグネシウムに頼りすぎると、体に良くない。

・・・

乳糖不耐性の人って普通にいるので、
「牛乳」をコップ一杯飲んでみましょう。
普通に出ると思う。
(飲んだ後が大変なので、夕飯の前に飲むようにしましょう)
    • good
    • 0

自分も酸化マグネシウム服用したりしてました。

最近は、片付けたりすると、便秘解消できます。部屋も片付き、あわよくば探していたモノがでてきたりしてます。
    • good
    • 1

薬よりおなかをマッサージしたらいいよ。


両こぶしを作って、おなかの両端から縦、横にこする。
トイレに入ってからでもいいので、やってごらん。
私はトイレでやっていると、あまり問題なく排便できるようになったよ。
これはある本に紹介されていた方法で、効果があるよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A