プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クラリスロマイシン3回服用したんですが
手がチクチクしたり動悸(数分で治まる)するんですが
こちらは我慢して飲み切るべきでしょうか?
副作用なんですかね?
前も副鼻腔炎の治療で長期服用していました。

これって薬局に連絡するべきですか?
飲み切ってからの方がいいですかね?

A 回答 (4件)

気になるのなら、医者か薬剤師に相談を。


自己判断は禁物です。
    • good
    • 1

電話で連絡してみるくらいは簡単にできそうですが・・・・


薬剤師と直接会話して状況説明したほうが、ここで断片的な情報で判断するよりも確実だと思いますが・・・

後はお任せします
    • good
    • 1

クラリスロマイシンの添付文書です。


https://www.kegg.jp/medicus-bin/japic_med?japic_ …

副作用として、ご質問の症状に近いのは
過敏症として「発疹」「動悸」が有るとされていますね。
そもそも副作用の無い薬は有りませんので、
ある程度の副作用は承知して服薬した方が良いのか、
即座に中止した方が良いのかは、素人には判断が付きません。
無難なのは、異常を感じたら「中止」する事なのでしょうね。

このご質問文では程度も分かりませんので、
主治医に相談されるのが良いと思います。
    • good
    • 1

ただちに服用を中止して薬局か病院に相談すべきかと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A