プロが教えるわが家の防犯対策術!

食物繊維豊富な野菜は?

A 回答 (6件)

気になったので調べて来ました。



食物繊維の効果
・便通を整える
・肥満の予防 など

食物繊維が多い食べ物ランキング
1位 ゆできくらげ
2位 生おから
3位 グリーンピース
4位 納豆
5位 ゴボウ

参考文献
・e-ヘルスネット
https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/d …
・Medi Pallete
https://medipalette.lotte.co.jp/diet/286
・美容と健康とビタミンC
https://vitabrid.co.jp/columns/healthcare/dietar …
    • good
    • 0

根菜類、豆類、お野菜ではありませんが、きのこ類、海藻類、こんにゃく…♪

    • good
    • 1

ラッキョウ、エシャレット、グリーンピース、大葉、パセリ、


ニンニク、サツマイモ、アボカド、キノコ類、ゴボウ、菜の花
、タケノコ、モロヘイヤ、ホウレンソウ、ブロッコリー、干し
柿、ヒジキ、焼きのりなど。

ベスト3は3位がパセリ、2位がグリーンピース、1位は切り
干しダイコン。
    • good
    • 0

・らっきょう、エシャロット、グリンピース、大葉、パセリ、にんにくなどの香味野菜


・サツマイモ、アボカドなどの芋類
・しめじ、えのきなどのキノコ類
・ごぼう、菜の花、タケノコなどの根菜や茎菜
・モロヘイヤ、ほうれん草、ブロッコリーなどの葉菜
・干し柿、ひじき、焼きのりなどの乾物や海藻
    • good
    • 0

緑黄色野菜ではモロヘイヤやブロッコリー、オクラなど、淡色野菜ではごぼう、カリフラワー、れんこんなど

    • good
    • 0

シソ、パセリ、モロヘイヤ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています