プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト中、肩甲骨あたり(中)にとても痛みが出ます。
前屈みになることが多く、原因はそれだと思います。

バイト中や、バイトが終わり、何もしていなくても、じんじんと痛みます。
ストレッチも試していますが、毎度、同じ痛みに悩まされています。

他にも対処法を試しても痛むようなら病院に行きます。

その前に、同じ経験がある方、どのようなストレッチが効く、この姿勢は楽だと、教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

仕事柄、胸の前あたりで作業する事が多いと


前屈み、猫背になりやすく、肩は「腕」と言う
「荷物」を常に支えている状態で長時間すごす
事になります。

なかなか、リラックスして力を抜こうにも
緊張した姿勢が、当たり前になっているので
簡単に思えて、力を抜こことが苦手な体質に
なっているのではないでしょうか?

私が、そうなんです。

とある縁がありまして、FMT整体で施術を習われた
整体院の先生(ハマっち先生)と出会い、
・姿勢の悪さ
・どうしても体に力が入ってしまう
事を注意されました。

整体院には、何度か足を運びましたが
姿勢を注意することで、自分でも体を楽に
できるストレッチを教わり、家でもやっています。

YouTubeの「体の学校:FMT整体」では
体の色々な、ストレッチを紹介して下さっています。
(私は、チャンネル登録しています)
※FMT整体はテレビで林修先生の番組でも紹介されました。

「肩ゆるゆる体操」


「四つんばい体操」
https://www.youtube.com/watch?v=oh-vU54MFKM

【テレビで紹介】「腰ゆらゆら体操」
https://www.youtube.com/watch?v=lvH2AF9BNPM

ハマっち先生のストレッチ
https://www.youtube.com/watch?v=9zL_dtTF22Q
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています