プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閑職について。

私の2つ前の職場では、一時期、私が居た特養の介護施設で、閑職(?)になった職員が、計5名もいまして、介護職員で3名、看護職員で2名(看護なら医療ミスだったそうです。)いました。

それぞれ現場の仕事から除外され、掃除や洗濯や草むしり等、雑用ばかりになり、閑職になった職員の人達は、間もなく皆、肩身が狭いとか気まずいからとかなのか、退職されました。

ここでですが、あのように閑職になるとその職場では、やはり現場復帰はなかなかさせては貰えない感じですか?

永久でなくとも半永久的に現場復帰は許可されないでしょうか?

A 回答 (2件)

現場からはずすために、そんな閑職をつくっているのですよ。


はっきりいえば退職勧奨です。自分から退職するようにしているのです。

現場復帰を許可するぐらいだったら、最初から閑職にまわしたりしません。
    • good
    • 1

そうですね。

難しいです。
そのための閑職なので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A