プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

折れたその日に歯医者で接着の応急処置をしてもらいましたが、わずかに神経を損傷している可能性があると言われました。その後は痛みもほとんどなく、痛い治療も嫌だったので、取れたらその都度応急処置をしてもらい、ごまかしていました。やがてだんだん取れやすくなり、コロナ禍でマスク生活となったこともあり、ここ数年は欠けた歯でずっと過ごしていました。

しかし、2週間後に飲み会に参加することとなり、それまでに見た目だけでも何とかしなければと焦っています。今後どのような治療が考えられるでしょうか? またその治療には、どういった歯科医院がお薦めでしょうか? なるべく自分の歯を残し、痛くなく、極端に高額でない治療を望んでいますが、審美性や耐久性も軽視しません。

「転んで前歯の下半分が欠け、5年放置。ぐら」の質問画像

A 回答 (2件)

普通に虫歯治療でかぶせる

だとはおもいますネットなどで調べるとわかるとはおもいますが、みためはセラミックとかありますが、耐久性は微妙
歯科医院それぞれなので、信用できるかわからないですが、口コミなど参考にされるとかされてはとはおもいます
    • 0

そのようになった友人は根元がまだ使えたので差し歯にしています。

見た目ではわかりません。
でもかなり時間がかかっていましたね。早く行かないと飲み会に間に合わないかもです。
    • 1