アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右側の胸の下あたりが何故か呼吸するのにも動くにも痛いのですがこれ病院行くべきですかね?
実は最近の仕事で材料運ぶ時に足元滑らせたのか転んで思いっきし強打して次の日までは仕事いけましたが、その時に殴られたりとかもあってさらに痛みがひどくなり昨日は仕事いけずです。
本来であれば病院に行くのですが、自分は実家暮らしで自分の働いた給料「振り込まれている口座ごと」全て親に持って行かれており自分の財布には現金はほとんどないので病院に行けないのも現実で自然治癒を待つしかないとかですが今でも少し動くだけで痛かったり呼吸するのにも深呼吸なんてしようとしたら痛くて荒呼吸になります。

A 回答 (6件)

整形外科で相談です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実家暮らしで給料全額口座も含めて親に持って行かれていて病院なんて行けないですがそれでも病院行ってちゃんと診断してもらった方がですかね?

お礼日時:2023/10/27 15:33

肋骨痛めてますね。



まあ、手術できるものじゃないので、
結局、自然治癒に頼るしかないですけど。

我慢(痛みに耐える生活)するしかないです。
    • good
    • 0

たぶん肋骨が折れてるかヒビ入ってます。


整形外科では肋骨はどうにもならないので痛み止めくれて終わり、が多いです。
でも労災が出そうなら行きましょう。
    • good
    • 0

状況から肋骨のヒビ・・・・なんて可能性も有るでしょうし


骨には異常なくて打撲の痛みって可能性もありますし

まぁ安静にしていれば自然治癒はするんでしょうけど

問題はそこじゃないような気がするけど
    • good
    • 1

殴られた・・傷害事件でしょう


すぐ医者の診断受けて相手を訴えよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事柄殴られても仕方ないとか言われるんがオチなんで訴えるとか無理ですよ

お礼日時:2023/10/27 11:04

ぶつけた時に肋骨へひびが入っていたりするかも知れません。


親御さんに訳を話して診療費を出してもらい、とりあえず病院へ行くべきだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A