アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医者がいない職場の看護師って自分が医者より偉いとか、その辺の医者より自分の萌芽できるって思ってる人多いですか?
私のところの看護師は、その利用者の主治医に病名を着けるような発言や薬を飲ませる等を行ってめちゃくちゃに起こられて利用者の家で泣いてました
なのにそう言ったことをいまだにやめずに「私医者に指示しちゃった☆」とか、上司の前でそう言った発言をしちゃったときはあわてて「ま、断定はできないんですけどね!医者に意見するとすごい怒られますからね!」って利用者の家族に話したりしています
自分が一番わかる、自分が一番偉いと間違いなく思っています

そう言った人って医者のいない環境の看護師には多いんですか?

A 回答 (3件)

私のところの看護師とお書きですが、病院勤務の看護師では無く、


何か高齢者施設勤務の看護師でしょうか?

まあ、そのような施設に勤務している看護師は、所謂「お山の大
将」になる者も確かに居ると思います。

また病院勤務の看護師でも出来の悪い者も一定数居ますので、そ
れらは個人の素養による物なので、全ての看護師がそのような稚
拙な者と言う事はありません。
    • good
    • 0

ベテランの看護師さんのが


患者を見てた期間が長いので薬科知識が高い事もある。
わし、ブライベートの趣味仲間で熟女看護師にこれ、見てよと
処方された薬の量が多すぎる助言された事があるんだ

採血検査を良く見てもらます。

本当に健康なのか・・・笑
    • good
    • 0

っていうか薬剤師免許を持ってないのに、無断で患者に「薬を飲ませる等を行って」って普通に違法行為で犯罪ですよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A