アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こういう特徴のある障害を、先天性、後天性を問わずあれば教えてくださいm(_ _)m

怒りを抑えられない、すぐに怒ったり癇癪を起こす、細かいことにこだわり口うるさく怒る、感情の浮き沈みが激しい、物事に熱くなり没頭しやすい、他の物事に対して切り替えて楽しむことができない、暴言をクセのように吐く、イライラすると口癖のように言う、何年経っても直らない、自覚はある、火がついたように激しく怒ることがある、怒ったあとは意外とケロッとしてる

A 回答 (1件)

ADHD?

何とも言えませんが… 障害関係なくその人の性格かもしれませんね。発達障害って個性の延長みたいなものなので、環境を変えれば短所が目立たなくなる特徴ありますよ。

あくまで感じたことですが、質問文から衝動性を感じましたのでADHDかなって思いました。
> 他の物事に対して切り替えて楽しむことができない、暴言をクセのように吐く、イライラすると口癖のように言う、何年経っても直らない
この辺はADHDの特徴とは外れます
何年経っても直らないのは、定型の方でも簡単に直るものではないからです。
    • 0