アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

湧いてくる怒りを抑えられません。どうしたら怒りを抑えられますか?(35歳 男性からの質問)

私は極めて些細なことで怒りが爆発します。
目の前を嫌いな喫煙者が通った。
信号無視をする車がいた。
ゲームで少し負けた。
料理がうまくできなかった。

怒りが爆発すると、他人を傷つけないように、物や自分を壊します。
高価か安価かは関係ありません。
殴って、投げて、蹴って。

自分は刺したり切ったり殴ったり。
腕の殆どが紫色になったこともあります。

皆さんは多分、ここまではならないと思いますが、どうやって怒りを抑えるのですか?

または、普通の人は怒らないのですか?

A 回答 (7件)

誰でも怒りますがそんなになりません理性で抑えつけます


自分はもちろん所有物に当たったところで自分が損するだけです
    • good
    • 0

怒りの衝動性の原因は脳にあるのですが理性がそれを抑えるしくみになっているそうです。


キレる、キレないはどれだけ理性脳が成熟しているかの差です。
「こんな馬鹿したら後が面倒臭いよな」も理性です。
なお怒りが病的だと感じるなら衝動性を抑える薬もあります。
また双極性障害など重大な精神病が隠れている場合もあるのでパトカーに乗るほど暴れるのであれば受診をお勧めします。
    • good
    • 0

怒りを他人に直接ぶつけましょう。


物や自分を壊すのは、臆病な証拠です。

他人に喧嘩を売り、ボコボコにされたり
川に沈めたり、半殺しにされて
ようやく自分の小ささを悟ります。

『腹が立つのは自分が偉い』と思っているからです。

取り返しのつかないことをして、二度と怒らないようにしてみては?

普通の人はあなたより器が大きいので、心で怒りますが物に八つ当たりはしません。
    • good
    • 0

深呼吸が良いらしいと聞いてからスゥーハァー、スーハーしてみています。

    • good
    • 0

それは当たる対象物が間違ってるからだと思います。


壊したり殴ったり蹴飛ばすなら、ちゃんと腹が立った対象にすべきです。
だからずっとモヤモヤするんでしょう。
    • good
    • 0

トイレに行って大きく深呼吸して下さい。

    • good
    • 0

怒りません。


おそらくメンタルを病んでいると思うので、専門医のカウンセリングを受けることをお勧めします。
「イライラする」が症状のメンタルの病気、色々あるみたいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A