プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
昨日、今日と続けて不思議なことがあったので
相談させて下さい。

昨夜、子供たちに本を読んでいたら急に両耳が半分くらい聞こえなくなり、手足も思うように動かせず半分死んでいるかのような状態になりました。意識ははっきりしていたのですが半分夢の中にいる状態でした。
家族にベッドまで運んでもらい、しばらくすると動けたのですが やはり意識だけははっきりしていたのですが、全身ぼんやりしていました。(うまく説明出来なくてすみません)
意識だけははっきりしているのに頭の中で整理が出来ず、手足の感覚が鈍くなっていたことは覚えています。

今日も昼頃、突然同じ状態になり、意識ははっきりしているけど全身ぼんやり夢の中にいる状態で耳は半分くらいしか聞こえず、通常より頭がよく回らずフラフラしていました。目眩や耳鳴りなどはなかったので、その状態で昼食をなんとか作り、少し眠ったところ目が覚めてからは通常の状態に戻りました。

ネットで調べてから病院などにかかろうかと考えていたのですが、同じ症状の方が見つかりませんでした。

どなたか分かる方がいれば教えてもらえますか?
ちなみに当方、40代女性、持病はありません。
大きなストレスも特にないと思います。

A 回答 (8件)

脳神経外科かな。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
受診してみます。

お礼日時:2023/11/04 11:27

それはよくある人にはよくある金縛りです。


脳が半分だけ眠った状態です。病気でも霊でもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

なるほど!勉強になりました。

お礼日時:2023/11/04 11:28

たたりじゃーあ、ご先祖様を粗末した、非ゃーーーーー出たぁーーー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございました

お礼日時:2023/11/04 11:25

出来れば早くに病院へ行ってください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。受診してみます。

お礼日時:2023/11/04 11:27

私は、精神障害者ですが、強いストレスを受けて、幻聴や幻視などは、


経験があります。
医師からそういう風に言われました。
霊が見えるとか、霊感が強いと思っていたら、そういうことだったんだと、
私は納得しています。

ただ、貴女の場合は、耳が聴こえにくいとか、手足とかなので、
脳の病気を疑って、出来れば早く病院で精密検査を受けた方が良いと思います。

今日にでも、大きな病院にかかってみては?
病院が分からないとか、こんな時どうしたら?と思うのなら、
#7119に相談してみてください。

https://www.fdma.go.jp/mission/enrichment/approp …

病院に行くのは、脳なので、できるだけ早い方が良いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

#7119ですね。
専門医に聞いてみる、というのは思いつきませんでした。
ありございます!

お礼日時:2023/11/04 11:29

それ脳梗塞の初期症状ですよ。


内科・神経内科で診断できますのでなるべく早く診てもらいましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

脳梗塞!?
怖いので早く受診してみることにしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/04 11:31

幽体離脱の説が有力です、ようするに先祖が幽霊になってお化けになったのです永代供養を施してください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/04 11:31

脳では?

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A