プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急に酷い鬱になり主治医のいる病院に無理を承知で当日通院できるか電話したのですが主治医の出張などが重なり20日以降なら予約が取れると言われました。
待てる気がしなくて他の病院でとりあえず診てもらおうと思っているのですが他の病院に行ってもいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

鬱の原因を自分である程度、考えた方がいいと思います。

私の知る範囲では脳からの伝達物質が(セレトニンとかドーパミンが)上手く出ていないといいます。
また食事にも関係があるようです。青い野菜、ミネラル、良質なタンパク質肉、魚、豆類を主体に食べ、甘い物、ファストフードなどは控えましょう。
昼間の太陽を全身に浴び、眼から光を入れましょう。医者は人工的に脳に伝達物質を薬で補うのでしょうが、それに頼らず自分で治しましょう。
    • good
    • 0

いいですよ


近くのお医者様に診てもらいましょう
    • good
    • 0

かまいませんよ



ただし別病院で今までの検査内容を伝えない場合は
検査等を1からやり直すのでかなり高額になることが多いです
でもまあ、緊急ならしかたありませんよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A