dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

二日前にも質問させていただいた者です
息子が統合失調症で医療保護入院の手段で入院させ 5日経ちました
被毒妄想があり 食事 薬を拒否し続け 今日主治医から このままでは 衰弱し薬も飲まないのでは治療出来ないという事で 鼻からチューブを入れ 直接胃に栄養と薬を流す治療に切り替えると説明がありました
息子から強く面会の希望があるから 会ってくださいとの事で 今までは 本人のためを思い 面会せず 病院と連絡を取り合う事で見守ってきましたが 今日面会して来ました
本人は家に帰れれば薬は飲む 食事も頑張って食べる 親が帰してほしいと主治医にお願いすれば
帰れる ここにいては もう一日も我慢出来ない 助けてくれ と何度もお願いされ それは出来ないと説得しても 出来ない事はないだろう 親しか助けられる人がいないのに このまま見殺しにするのかの一点ばりで 主治医にお願いはしてみるが 許可がおりないと 退院は出来ないと言い聞かせたのですが 納得してもらえませんでした
どうしたら説得出来るでしょうか
どなたか助けてください
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

今は時期が悪すぎます。

病院でテレビを見ることが出来るのか分かりませんが
退院して、テレビのニュースを見れば
放射能の問題で被毒妄想が妄想ではなくなってしまいます。

本気でこれを不安に思うのならば、病院の栄養剤の方が
安全ということになってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

しっかりと入院して家に帰ってきた時には素晴らしいご褒美を用意する、という手は考えませんでしたか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました