プロが教えるわが家の防犯対策術!

何がダメなのでしょうか
ご意見お願いします

25歳女 3年目の社会人です。

社会に出てから一年、一年と、だんだん虚弱になっています。
サボったことはないのですが、だんだん体調不良が増え、先月は週に一度のペースで風邪を引きました。
何とかできるだけ出社はしましたが、休みもしてしまいました。今年の有休は先月使い果たしてしまい、今日も昨日から泣くほど体調が悪くなり、会社を休みました。
今日は昨日から真っ直ぐ歩くのも難しいほどの眩暈と吐気が終日しており、夜に苦しすぎて涙が出始め、吐いて何もできずに寝ました。出社は頑張ってしましたが、今日はできませんでした。

同僚は優しい人ばかりで冷遇することはありませんが、それでも休むばかりして迷惑をかけている自分に嫌気がさします。
努力が足りないのでしょうか。それとも根性が足りないのでしょうか。今も苦しいし悲しくて涙が出そうです。仕事に毎日休まず行きたいのに…

何か身体に異常があるんでしょうか。
それとも私が根性の足りない人間なのでしょうか。健康になりたいです、誰か助けてください。

質問者からの補足コメント

  • 一応精神科には別の理由で通っています(発達障害)。
    明日診察なのでついでに相談もしてみます。

    検査等もした方がいいでしょうか。
    どのような病院にかかるのがいいのでしょうか…

      補足日時:2023/11/05 10:36
  • ごめんなさい、発達障害についての解決策は自分でどうにか見つけます 診断を受けてとても楽になったので…

    必要かどうかわかりませんが、ASDには治療薬はなく、ADHDの薬は合わなかったので飲んでいません。今飲んでいるのは「イフェクサー」という抗うつの薬を一日2錠です。

    動画を貼ってくださる方もありがとうございます。
    申し訳ないのですが、あまりに体調が悪くて1つを観るのでも精一杯なので、簡単に内容を書いていただけると助かります。
    (1/2)

      補足日時:2023/11/05 19:30
  • 補足続き

    職場環境は今年に入ってかなり良くなったのでストレスではないと思っていましたが、ストレスを自覚しにくい体質?なのでわかりません。
    責任はかなり軽くしてもらいましたし、仕事も楽しいです。職場の利用者さんに今日も会いたかったです。寂しいです。

    せっかくたくさん回答いただいてるのに、ワガママばかりですみません。
    とりあえず明日血液検査は受けてきます。精神科の先生にも相談します。個別で返信をする体力はありませんが、一つ一つ読んでいいねをつけています。ありがとうございます。
    (2/2)

      補足日時:2023/11/05 19:30
  • 本日血液検査受けてきました 明後日以降に結果が出るそうです。
    また、精神科の薬の副作用や離脱症状(抗うつ剤を変えて間もないです)の可能性を考慮して、今飲んでいるイフェクサーという薬を一錠に減らすことになりました。

    妊娠も考慮して検査薬を使ってみましたが陰性でした。

      補足日時:2023/11/06 20:33
  • みなさん、ご回答ありがとうございました。
    まだ体調は完全に良くはなってないのですが、血液検査には問題がありませんでした。精神薬を飲んでいるので、それの副作用か 離脱症状(変えたばかりなので)の可能性から潰していこうという話になり、頑張って仕事にあれから休まず行っております。
    自分の甘えで仕事に行けないのだと責め続けていたのもストレスになっていたのかもしれません。みなさんのおかげで少し心も軽くなりました。

    まだ万全ではありませんが、無理のない程度に頑張っていこうと思います。本当にありがとうございます。

      補足日時:2023/11/11 18:02

A 回答 (25件中1~10件)

ここは病院でもないのでいい答えを言えるひとはいないと思いますが。

。。
ですので、私が思うには、やはり一度、病院で行かれて診てもらった方がいいかと思います。
精神的な感じからの原因が考えられるので心療内科がいいかもしれません。
    • good
    • 1

有給を使い果たしてしまうくらい体調が悪いなら、すぐにでも病院に行った方がいいと思います。


ここの回答者は素人ですし、たとえ回答者の中に医師がいたとしても、あなたを診察するまで答えは出せません。
    • good
    • 1

免疫力が下がっているのかも・・


やはり一度医者に相談されるといいかと思います。
血液検査などで何も問題なければ
日々の体調管理や精神面の安定を考えればいいだけですし・・
    • good
    • 1

<一応精神科には別の理由で通っています(発達障害)。


明日診察なのでついでに相談もしてみます。
検査等もした方がいいでしょうか。
どのような病院にかかるのがいいのでしょうか…

なるほど。
それならば話は早いのでは。
診てもらうときにその担当の医師に少し聞いてみるといいですよ。
担当の医師が自分の専門じゃなければ違う、科や病院などを
勧めてくれるでしょうし。
自分で対応できるなら治療もしてくれると思いますよ。
    • good
    • 2

仕事の量を減らす、責任ある仕事から外れる、残業はしない等、職場側でどのぐらい配慮してもらえるかだと思います。


発達障害の人は全員ではないですがストレス耐性が低いです。
悪い職場ではないとはいえ、やはり今の仕事は荷重なのでしょう。
    • good
    • 1

仕事が面白くないから行きたくないんじゃないの。

イヤダイヤダと思ってると体調も悪くなるし。
大抵の人はそこを割り切って乗り越えていくものです。
仕事はあなたにとって全てではない。単にあなたの時間の一部を切り売りして換金しているということに過ぎない。
そこに気がつくと何も感じなくなって楽になります。
どうせ責任ある立場で働いてるわけじゃないでしょ。テキトーにやっときゃいいのよ、そういうマインドセットに切り替えましょう。
    • good
    • 0

体や心が疲れていると風邪をひきやすくなります。

私の場合は、マスクをつけていると少しだけ和らぐので、医者の診断を仰いだり、自分なりの楽になる方法を探したりするとよいと思います。
    • good
    • 0

?si=U0ZOx8p_4U7ddQkC
https://youtu.be/gVwlDbnPj20?si=U0ZOx8p_4U7ddQkC


まずご自身の状態を客観的に知ることから始めてみてください

https://www.youtube.com/watch?v=_Cosfwq1hoQ
Q.精神疾患は精神科医が作っているというのは本当ですか?薬漬けにされる?

https://www.youtube.com/watch?v=YlDnXY38vvw
睡眠薬や抗不安薬を毎日飲み続けるのはよくないですか?

https://www.youtube.com/watch?v=TRmmpZZiD4M&t=153s
デパスや精神薬を飲む危険性を聞いてくれ、頼む。

https://www.youtube.com/watch?v=r-e5pfkiyPY
危険! 子ども向精神薬が投与される

https://youtu.be/pZfYQ9cDFhU?si=IJ20sjLoT1RGkiKT
「クスリの講演会」小倉謙【前半】
https://youtu.be/pJ5CrNrzEQk?si=S51KPsV2tV5Flxa2
「クスリの講演会」小倉謙【後半】
    • good
    • 2

『(発達障害)』




農薬ネオニコチノイドについて(ドキュメンタリー)

人への影響~マウス実験から発達障害・自閉症について指摘箇所
https://youtu.be/0J1T-MO3t5U?si=9JPZ8yCuO1lcnGPi …


北川弁護士
https://twitter.com/N4er5BANKPkQFQe/status/16749 …
「国民の健康を害する代わりに、外資の農薬メーカーを救済する行政状況」
「私は厚労省を1mmも信用していない」


NO8の回答とあわせて、製薬企業と政府が癒着する
『医療利権』について一度たちどまり認識しておきましょう

https://www.youtube.com/watch?v=kemvExYkU_o&t=29s
参政党の演説
日本の医療利権についての裏側


信じられないかもしれませんが
国民をわざと病気にして、病院に通わせることで
国民健康保険の医療負担分が、外資の製薬企業に流れ出る

こうした仕組みが日本にはくみこまれています
精神科の先生はわるくはありませんが
そうした仕組みをおそらくは知っています。

知ってる上で自分が食べていくために、知らないふりをして
医学の教科書に沿って、日本の医師会の指針の元
異常に大量の薬を処方して、患者を悪い方向へ転落させています。
    • good
    • 1

製薬業界は大学病院や研究機関に莫大な研究費を提供します


そうした部分から大きな忖度が縦横ななめと 業界全体に伸びています

?si=TRngtUEcV07COl58
こちら30年アトピーにが苦しみぬいて調べに調べた女性のお話
『日本では海外で効果の確認された医療を持ち込もうとしてもはじかれる仕組みがあります(むりに一人で実行すればその医師は医師会に嫌がらせにあう)』
(→指摘箇所
https://www.youtube.com/watch?v=O0Su4uPigMY&t=29 …
「何がダメなのでしょうか ご意見お願いしま」の回答画像10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A