プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歩きタバコが手に当たって、あっちーな!!何しやがんだ!!バコ!っとやったあと、テメエどんだけあちーかやってやんよバカヤロー!!手ぇ出せコノヤローオラー!ってそいつの手にそのタバコで根性焼きしたら、どっちが悪い事になりますか?

A 回答 (6件)

是非とも質問者に実行していただきたい。


 当然警官が来て取り囲まれると思いますが、そこで名言の「仕事に遅れますので用があるなら会社までついてきてください」と言って、スタスタとその場を離れる。
 見たいなぁ。
    • good
    • 1

どっちも悪いです。



どっちのほうが悪いかと言ったら後者です。

日本では自力救済が認められていません。
    • good
    • 0

歩きたばこのやつは過失傷害、バコっとやった後に根性焼きしたあなたは傷害。

あなたの方が悪いことになりますね。ちなみに過失傷害の刑事罰は30万円以下の罰金または科料、傷害は15年以下の懲役または50万円以下の罰金ですから比べ物になりませんわな。
    • good
    • 0

タバコの奴が悪いんだから、徹底的にやっちまえよ。


二度とタバコなんて吸いたくなくなるまでやっちまってくれよ。
まぁ法律上はあんたの方が悪くなるだろうけど、世のため人のためになるのはあなたですわ。
    • good
    • 0

法的には、それはそれ、これはこれとして、両者とも処罰されます


罪の重さ的には後者の方が重いんじゃないですかね、前者は過失傷害、後者は明らかに意思を持って攻撃していますし傷害罪になると思います
    • good
    • 2

歩きタバコしたやつが悪い!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こっちは知らねー野郎にいきなりやけどさせらて、そんなん指飛ばしたって安いところそんだけで勘弁してやるんだから、ありがたいと思ってもらいたいね。(笑)

お礼日時:2023/11/09 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A