プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこへ行ってもうるさい時。
通行の、特に女はとかが、

あ〜お腹痛い〜、今日はよく笑いました〜、とか、

自分は怒りMAXで、身のやり場が無いぐらいのストレスの時はどうしますか?

そういう事が何日か続いた時は。

嘘も方便で、
あんたらうるさいねん! 俺の母親は今日、亡くなったとこやねん! それを笑いものにするわけか?

って言うたとすればどうなりますか?

まぁ、何回かこういう質問はしてはいますけど、納得の行く回答が得られませんので。

A 回答 (5件)

確かに街ではそうい場に出くわすことがありますね。


特に若者のグループに多い。
周囲を気にせずにどんちゃらと騒いでいる若者のグループ。
ここは私たちの場といわんばかりの態度で。
気持ち的には私も怒りMAD MAX!ですね。
そういう場合は私の対処法は、やつらから離れますね。
逃げる逃げる。
というか、だいたいそういう事をする人って
見た目で分かるので、遠くからこちらに向かって歩いてくるときとか、
は前もって、逃げますね。
平行していたら距離を取る。
下手したら歩く道を変えますね。
あれはほんと迷惑ですね。。。
同感!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ほん〜まに! あの笑い声は非常に不快ですね、
ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/14 04:42

納得いく回答とはあなたに賛同・共感しろという事ですか?


10人が10人、そう回答しないという事は多分あなたが間違っているのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まっ、そういう事になりますよね、
ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/14 04:41

いくら噓も方便といってもそう言う事は公の場では言わん方がいいですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですが実際に私の母親が亡くなった直後に電車内で大声で携帯で話していたサラリーマンに対して、

母親が死んだとこだから静かにしてほしい、と言っても、

親が死んだがなんぼのもんじゃ!

って言われました。

あんなおっさんには天罰でも下れば良いのに……。

と思います。

お礼日時:2023/11/13 06:58

ウソはバレます。

せいぜい爆笑されるか失笑をかうかキモ、何このじじいと言われるだけでみじめになり余計に腹が立つことになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかは知れないですけど、そういう嘘でも言いたいぐらいです!

ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/14 04:43

耳栓でも付けとけば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが得策かも知れないですね、

ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/14 04:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A