プロが教えるわが家の防犯対策術!

冷凍に向く野菜とそうでない野菜が、有ると思います。
この前オリーブ油の事を書いて頂きましたが。コレステロールを高くするのを防ぐと書いて頂きましたが。エキストラバージンオイルは、焦げやすいので良い調理法を教えてください

A 回答 (4件)

冷凍しても栄養価はほぼ失われません。

ビタミンCが失われるのは基本的には加熱。だから加熱濃縮されていた昔のオレンジジュースはビタミンCが失われ、凍結乾燥が主流となった今ではほとんど失われなくなったんです。
    • good
    • 0

栄養価はどうなのか分かりませんが、冷凍パプリカが売っているのを見て、秋にピーマンを微塵切りにしてジプロックに入れて冷凍して次の夏に家庭菜園でピーマンが収穫出来るまで使っていられます。



ナポリタンにちょこっとだけ使いたい!
スープの香り付けにちょこっとだけ使いたい!
ってちょこっとだけの時に、とても便利なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います

お礼日時:2023/11/20 06:51

栄養は少し落ちます。

ビタミンCとかはなくなります。胡瓜は冷凍に向きません。繊維質が多い物はむきません。
エキストラバーンオイルはドレッシングなどそのままかけて使って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座います。 
オリーブ油を揚げ物や炒め物使うには、良い方法がありますか。
私は、油当たりするので使っています。。焦げやすいので、困ります

お礼日時:2023/11/18 18:59

キュウリやピーマンを冷凍するって聞いた事がありません。


冷凍すると風味も食感も悪くなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A