dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いんふるえんざ
41度あります
救急車呼んでいい?

「いんふるえんざ 41度あります 救急車呼」の質問画像

A 回答 (8件)

解熱剤および風邪薬


飲んで
一晩寝る。
食事は
お粥・おじや
など、消化によい
流動食で
数日
過す

という方法で
まったく
病院に
行かないで
過したことありますが、
それで治った経験あり。

普通に病院に行っても
同じように
藥くれて
通院中は
同じような食事に
なるでしょう。
やがて
普通の食事に
戻せるように徐々に
訓練ですよね。

ということで、
今述べた方法を
一度、試す方法も
あるかなあ。

というか
私は
インフルエンザは
予防接種料金が
無料にならないと
打ちに行ったことはありません。
それでも
ここ何年も
健康診断と
歯の治療以外は
病院に
行かない
身体に
なれました。

あなたも
こういう体になれるように
挑戦をお勧めします。
人間やれば
できます。
    • good
    • 0

きついようですが、呼ばないほうがいいですよ。

お金が、かかりますので。
    • good
    • 0

今日は土曜日の夜で、明日はないので、


呼ぶレベルだとおもいます。
とにかく熱を下げる処置をしてもらうことと、
インフルエンザかどうかチェックしてもらうことですね。
    • good
    • 0

39度以上で動くことが出来ないのならば、呼んでください。

その為の救急車です。
    • good
    • 0

救急車呼んだ方が良いのか


迷った時は、「救急安心センター事業」
(♯7119)へ電話相談すると教えてくれます。

https://www.fdma.go.jp/mission/enrichment/approp …

    • good
    • 1

皮下で41度なら深部はもっと高いです。


頭の中がそれぐらいの温度が有れば治っても後遺症の恐れが有りますので遠慮せず
救急車を依頼しましょう。
    • good
    • 0

出来れば明後日まで待って自力で受診しましょう。

インフルエンザ程度で救急車呼んだら何台あっても足りません。
    • good
    • 1

我慢せずに、すぐ呼んでください。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A