プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
スズキで新車エブリ購入した際に保険の勧誘もうけ、任意保険勧められました。
3年で20万、無事故ならどんどん保険料が安くなる損保ジャパン。
損保ジャパンイメージ悪いと伝えたら東京海上日動もあるとのこと。
新車にはブレーキアシスト機能がついててそれ目当てで購入したので事故率減りそうですが。
保険入った方がいいのでしょうか?任意保険入ったことがないです。
ちなみに自賠責頼みなんですが、これだけじゃ不十分なんですか?
多少の人身事故までなら自賠責がきちんとおりますよね?
私が見ているのはだいたいとんでもない事故で賠償金がという話ではなく、
いくら払って平均いくら降りるかといったデータの方なんですがね^o^;
保険会社が商売でやってるくらいだから基本損するための保険じゃないかという認識ですが。
ちなみに車運転してる時の不安感は結構あり、不安が解消されるなら
保険もいいかなという考えもあります。
ほけんの窓口みたいなところとスズキで勧められた保険どっちがお得なんでしょうか?

A 回答 (24件中21~24件)

任意保険は入ることを勧めます。

自賠責は人身にしか効きませんし限度があります。

物損や自賠責に足りない部分は任意保険になります、人身や物損は今は100万円単位になっています、人身では一千万単位になっています。
ぶつかったところだけではなく、積んでいた荷物も損害賠償もあり得ます、精密機械ならとんでもない金額になりますよ。

任意保険に入っていないと、すべての交渉は貴方が遣らなければなりません、県外の人との交渉もあなたの経費で遣らなければなりません。
法律を知らなければとんでもないことになります。

保険を渋って払えなくなればとんでもないことです。
保険の内容をじっくり読んで自分に合った保険を選ぶことです、保険の担当者がしっかり説明してくれる人を、私は勧めます担当者次第で事故処理の仕方がかなり違いますから。
    • 1

十分な資金があり、自分の資産で全て弁済することができるのであれば任意保険は不要です。

万が一死亡事故を起こしても、3億円をすぐ支払うことができるような人なら問題ありませんが、支払えないのであれば任意保険未加入で自動車を運転してはだめです。

>ちなみに自賠責頼みなんですが、これだけじゃ不十分なんですか?

上限120万円で、しかも物損には使えませんよ。
十分なわけありません。
あまり知識をお持ちではないように見えますので、任意保険に加入しておいたほうがいいと思います。
    • 4

自賠責保険は被害者(限度額あり)にしか払われないからね。

それでいいなら任意保険は必要ないと思うよ。

同乗者が怪我したらどうする?
相手の車の修理が数百万かかると言われたらどうする?
信号機などを壊したら数千万かかる場合もあるけど大丈夫?

数年前の池袋の事故では、賠償額は1億を超えていたけどね。
自腹で何とかなるなら保険は必要ないよ。
    • 2

任意保険に加入しない状態で車を運転した事がありません。

30年以上運転していますが
確かに保険料はかなり払っていますね。

事故も無いし
擦った程度で車両保険を使った事はありますが等級も上がっているので保険料も安いです。
保険と言うくらいですから
万が一の事があった時のためにかけていますが
自動車保険を掛けずにずっと車に乗っている人もいるのだと知って
ちょっと驚いています。
    • 2