アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の悩みというかよく考えることです。何もやる気が出なくて宝石を手に入れてもブランドのバッグを手に入れても旅行に行っても何も幸せにならないです。それを手に入れてもだからどうした?何が変わった?って感じでお金を手にしてもずっと孤独な気がします。この終わりのない感情は何なのでしょうか?友達は少ないですし周りは女子しか居ないです。彼氏も居ません。

A 回答 (3件)

心は、実はモノでは埋められないのです。

    • good
    • 0

無気力で、感情の起伏がない状態が続いているんですね。

それは虚しくてつらいですよね。
精神科で相談されることをお勧めしますよ。
なにか精神疾患など関係しているんじゃないでしょうか。
カウンセリングなどで自分を知る取り組みをしていくと、なぜ鬱々とした感じが続いているのかも自ずとわかってくるかも知れません。
    • good
    • 0

もうちょっと突き詰めて、浪費してみてはいかがでしょうか?


貯金がなくなるくらいかな。そしたら何か見えるかもしれませんよ。

実際に私(男です)は学生時代に結構大きな借金と、ある目的がありその資金集めのため、とにかく休みもなく働いて大金を貯金もできて、、、そろそろかなと思って仕事はやめて、ついでに学校もやめたのですが、心が空っぽになっていました。

悲観的な感じでなく、特に何かをしたいというのが一切なかったのです。それにびっくりしました。

退屈だけど、かといって何かしたいわけでもない、、ということで、ある時、東京の友達から遊びに来いと誘いがあったので、着の身着のままで飛行機に乗って、そこからはその時々で知り合った人の家に泊めてもらいながら、貯金使いまくって生活しする、、というのをやっていました。

やったことは大したことじゃなく、ともめてもらった人は仕事に行き、私はそこのお母さんとだべりながら、作ってくれた昼ご飯を一緒に食べたり、駅で人ごみをぼーっと眺めたり。あるいはその人と飲みやカラオケにいったり。

ある日、ふと、「家に帰って仕事でもしたいな」という風に思い立ち、その日に家に帰ったのですが、その時には貯金は20万円くらいに激減していたと思います。でも全く気にならなかったです。特にこれと言って何かをしたわけじゃないけど、とても充実感がありました。

宝石や高級ブランド品というようなものを手に入れてみても特に何もなかったというならば、あなたが何か自分を満足させるものはお金や一般的によさげなものではなく、思いもよらないものや場所、状況に存在するのかもしれません。なので、あまり幸福を探そう というような感じでなく、さほどの期待もせずにぼけ~っとなんかやってみたらいいのではないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A